1. 無料アクセス解析
ヒアルロン酸とコラーゲンの効果的な有効利用法と注意点を解説しています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒアルロン酸の原料は何で出来ていると思いますか?
ヒアルロン酸の原料は何で出来ていると思いますか?
「ヒアルロン酸とコラーゲンの人気商品リスト」へようこそ(^^♪

話題のヒアルロン酸ですが原料や安全性はどうなのでしょうか。

美容や関節の潤滑に注目されているヒアルロン酸ですが、その原料は何を使っているのでしょうか。

これまでは鶏のトサカ(鶏冠)が使われているのですが、大変高価で美容や健康材料の原料としては使いにくいのが現状のようです、それと鳥インフルエンザの風評によっても使用を減らす傾向もあるようです(根拠はあいまいのようですが(-_-;))。

現在は微生物による発酵により得られた、安価で非常に安全性の高い高純度バイオヒアルロン酸ナトリウムなども市販されています。

ヒアルロン酸は保湿性に優れ、1グラムで6リットルの水分を保持できます。

皮膚の真皮層にコラーゲンがたくさんあり、コラーゲンの間を埋めているのがヒアルロン酸です、ヒアルロン酸が組織に多いと肌に針が出てきます、もともとたっぷりのヒアルロン酸を私たちは持っていたのですが、カレイとともに体内のヒアルロン酸は減ってしまうのです。

原料の安全性は今のところ大丈夫のようですね。
◇-------------------------------------------------◇
健康お役立ち情報が豊富です、よろしければどうぞ
               ↓
       健康バンザイ日記

☆TOPページへ
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。